[在宅要介護・支援者の入退院時における病院との連携について] 更新しました。

姫路市地域包括支援課さんよりのお知らせです。

この度、病院・在宅連携ルールのうち、入院時情報の記載方法が素早く退院に向けた医療・看護・リハを提供するために病院の意見をもとに変更になりました。また、入退院時連携ルールの病院一覧等の情報が更新されました

注意!!
入院時の利用者のADL等の状態は入院が必要となった症状の出る前の状態を記載することになりました。

変更書面
・病院-在宅連携ルールの手引き Ver.3
・連携ルール参加病院 運用一覧(2023年1月改定)
・外来患者に関する病院一覧(2023年1月改定)

2 問い合わせ
    電話 079-221-2451

前の記事

[『高齢者向け住まいにおける適切なサービス提供確保のために』(厚生労働省 老人保健健康増進等事業)] 研修予定

上記については姫路支部において2024年度早々に研修を予定しております。 ホームページ LINEで周知させていただきますので、ご確認お願いします。

分類
便利ツール

次の記事

介護予防の委託を継続しやすくするためのアンケート調査報告

介護予防の委託を継続しやすくするためのアンケートにたくさんの方のご協力ありがとうございました。 アンケートの調査報告をさせて頂きます。 姫路市地域包括支援課様にも調査報告をさせて頂いております。 今後も兵庫県介護支援専門 […]

分類
活動報告