[◎要介護認定・要支援認定申請書 および◎要介護認定・要支援認定申請取下書 ] 更新しました。

姫路市から姫路市要介護認定進捗確認システムについてご連絡がありました。

概要
従来、要介護認定・要支援認定申請に係る進捗状況(認定調査票・主治医意見書の提出有無や、審査会予定日等)については、対象者本人等に不利益が生じないように、担当ケアマネジャーにより介護保険課に電話で確認が行われてきました。

この進捗状況の確認について、事業所及び行政の認定業務の効率化、円滑な支援体制の構築を目的として、企業と協働し、進捗状況の確認をWeb上で行うことができる「姫路市要介護認定進捗確認システム(以下、「進捗確認システム」と言います)」を開発し、導入することとなりました。

概要は、「(案内文)要介護認定進捗確認システムの利用について」をご参照ください。

なお、進捗確認システムは、事前の登録手続きを行った事業所のみ利用可能です。

https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000017484.html

上記、システムの変更に伴う 認定申請書を更新しました。

システムの活用については上記姫路市のホームページにリンクしていますのでご確認ください。